音ゲーの出来ない雑魚のブログ

LWJGLとかのことをいうブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「moreover lwjgl」 3 三角形の表示

LWJGL3である必要性はありません(古いやり方だから)が、三角形を表示するプログラムを作ってみましょう。では、ソースコードから。

「moreover lwjgl」 2  基本Windowの表示(2)

Window表示の解説の続きです。もう一度ソースコードを貼ります。

「moreover lwjgl」 1  基本Windowの表示(1)

LWJGL3.0についてです。というか、2.9とOpenGL系は変わってないので、新しい方でやってみたいだけです。LWJGLの構築方法は、簡単に説明します。詳しいことは他のサイトで見てみてください。ちなみに、WindowsでIDEにEclipseを使っています。1.lwjgl公式ペ…

LWJGLのブログです!!

ブログの最初とか何書けばいいかわからないですね。とりあえず、LightweightJavaGameLibrary(LWJGL) でゲームを作りたいっていうことなので、LWJGLについていろいろ書きたいと思ってます。もしかしたら、ほかのことについても書くかもしれません。ちなみに…

「じっくりGLとJava」 1  LWJGL?OpenGL?

LWJGLの説明をもっとじっくりわかりやすく(?)説明したいと思います。LWJGLを知るには、その大元のOpenGLを知らないといけないので、そのへんの説明からしたいと思います。