読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音ゲーの出来ない雑魚のブログ

LWJGLとかのことをいうブログ

「えくすてツアー」0日目 使えるOpenGL/ALの拡張機能を見る

暇?なので、LWJGL3を使って、OpenGL/AL拡張機能を探ろうと思います。その前に、まず自分のパソコンで使える拡張機能を見てみたいと思います。


OpenGLOpenAL、そしてALC拡張機能をそれぞれ分けて出力させます。


わざわざGLFWのウィンドウを作るのは、OpenGLのコンテキストを使えるようにしたいからです。というよりも、ウィンドウを作る以外に使えるようにする方法がよくわかりません。

これを実行すれば、見づらいですが、使える拡張機能を見ることが出来ます。

次回からいろんな拡張機能を使ってみたいと思います!(ただ、自分が対応していない拡張機能は実行できないのでやることはないと思いますが…)